2018年2月18日日曜日

2018/02/18 練習試合VS亀井野ジュニアーズ

こんにちは、お疲れ様です。
この日は42期初の練習試合が行われました。
相手は強敵、亀井野ジュニアーズさんです。

午前中はイオリ先輩と38期の先輩たち、
午後からはミー、ココロ、ヒカル、フウタが
応援に来てくれました。ありがとう(^^)/

試合の方は午前中、守備、バッティングと
先輩たちのおかげでみっちり練習できましたが
残念ながら3-9で初戦を飾ることはできませんでした。(*_*)

初回、ダイキのツーランホームランが出て
これは行けるか?と思いましたが、
結果的にクリーンヒットはこの一本だけ…

守備の方ではピッチャー先発ダイキ、二番手シュンと
共にフォアボールはあまりなく三振も取りましたが、
エラーがらみでランナーを貯めて、長打で失点の
ケースが目立ったようです。

まだまだこれからですよ。
今のうちに失敗して本番で結果を出せればいいんです。。。

平昌冬季オリンピックでは羽生結弦選手がフィギアスケートで
金メダル、2連覇を達成しました。
綾南も今期こそ金メダルを…
首脳陣が選手たちを導いてくれるでしょう。
頑張ろう!綾南!

今日も大勢の方に応援に来ていただきました。
審判をしていただいたSTO前会長、
審判のアドバイスをしていただいたSITさん、元理事Kさん
ありがとうございました。m(__)m
シュン父コーチ、SZKコーチ、AMKコーチ
審判お疲れ様でした。


















5 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
星 一徹 さんのコメント...

42期の初戦を拝見させて頂きました。
敗戦は残念でしたね(>_<)

しかし、ダイキのツーランは素晴らしかったし、駿のピッチングも尻上がりに良くなってましたね。
昔も今も、世代に関わらず、野球は投手の四死球を少なく、チーム全体のエラーを少なくしていく事が試合を作って行く上での最低限の課題でしょうね(^-^ゞ

攻撃については、個々のバッティングの向上が必要かなと感じました。
空振りでも良いですが自分のポイントでしっかり振る事ですかね!

昨年を上回る成績を残せる素材が豊富な42期綾南少年野球チームに期待していますp(^-^)q

ドラ父 さんのコメント...

一徹さんのコメントを誤って消してしまったのかな~、ということで復活させておきました。

皆さん、遠慮なく、どしどしコメント書いてくださいませ!

SMZ さんのコメント...

ドラ父さん、ありがとうございます。
SMZが間違えて消してしましました。m(__)m

一徹さん、いつもありがとうございます。
課題はまだまだありますが、選手たちは頑張ってくれると思います。
来週も練習試合ありますので是非いらしてください。
m(__)m

星 一徹 さんのコメント...

こんなところにも綾南のチームワークが(^-^)

子供達のカバープレイの見本を見せましたね(^-^ゞ