2017年11月13日月曜日

2017/11/12 ニューまほろば野球大会第1回戦

2017年11月12日(日) 桜森スポーツ広場にて
ニューまほろば野球大会 第1回戦  vs 狩野エンゼルス戦が行われました。

結果は3対10で1回戦敗退となってしまいました。残念

1回表、先発のフウタの立ち上がり制球が定まらず、ストレートの四球でランナーを出すなど悪い流れのまま1っ気に5点を献上し、追う展開でスタート。
その後は両チーム無得点が続く中、4回裏に2点5回に1点を返し3対5と追い上げましたが、今度は最終回となった6回表、疲れが見え始めたのか、ボールが高めに浮きだしたフウタが捉えられはじめ、5点を献上して万事休すといった感じで、最後は完敗でした。

でも、今回の試合は、6年生の粘り強いバッティングがとても印象的な試合でした。

特に粘って粘ってヒットを放ったヒカルのバッティングにはヒカルの意地を感じました。
他にも、この日一番あわやHRという当たりを含め3打数2安打のカズのバッティングや久しぶりにセイユウにもヒットが出て、バッティングは良い感じだったように思います。

ただし、スピードのある相手バッテリーにビビったのか、いつもより小さめのリードだったり、何度も盗塁を阻止されたり、いつもの綾南の良いところは出し切れなかったかな~

他にもキャッチャー ・ダイキが珍しく?ファールフライをキャッチするファインプレー??や
2盗を刺す送球など、良い動きを見せてましたし、一塁にスタメンで入ったシンノスケが(確かエラー無しで)1試合最後まで守り切るなど、良いところも見られたのではないかと思います。

ってことで、ビデをUpしました。、



PS.
先日の野球教室で背中に斎藤明夫のサインを背中にしょっていた女性は、てっきりセイタ母だと思い込んでいましたが、実はナツキ母だったそうです。
写真を今見返しても・・・まるでセイタ母のようです(^-^;

11月19日は、北部リーグの決勝戦が行われます。
皆さん、応援よろしくお願いします!!