2017年10月1日日曜日

2017/10/01 藤沢北部秋季大会vs御所見ジュニアーズ

こんにちは、お疲れ様です。
本日、藤沢北部綾瀬秋季大会1回戦が
13:30より綾南小にて行われました。
相手は御所見ジュニアーズさんです。

昨日の運動会の疲れか、ちょっと元気がない
様にも見えましたが、朝からA・Bに分かれて
守備・走塁・バッティングとコーチ陣の
指導の下練習を行いました。

試合の結果は3-1で綾南が勝ちました。
先発フウタは毎回被安打でしたが、毎回奪三振で
5回を1点に抑える好投でした(^^)/
打線は初回トップのダイキがレフト前ヒットで出ると
カンタ、セイユともに送りバントが内野安打になり
ノーアウト満塁に
4番フウタは中途半端なスイングでピッチャーゴロ
ホームゲッツーでしたが、その隙をついて
カンタがホームイン!先制点です(^^)

1点取られて同点後
フウタの次の打席で名誉挽回のライトオーバー
タイムリーヒットで勝ち越し!
その後もう1点追加しました。

今日は守備でエラーが1つだけと
守って勝った試合だったと思います。
相手の御所見さんも守備の堅いいいチームで
素晴らしい試合でした。

今日のような試合ができるよう
来週の相模親善に向けて頑張ろう!綾南!

9月27日はセイユの誕生日です。
運動会で1等とって、試合も勝って最高ですね(^^)
9月26日はADC監督の誕生日です!
選手たちから勝利のプレゼントですね(^^)
でももうすぐ40ですね(^^;

今日も大勢の方に練習に、応援に来ていただき
ありがとうございました。m(_ _)m

SITさん、元理事Kさん審判ありがとうございました。
m(_ _)m







































2 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

北部リーグ秋季大会、初戦突破おめでとうございますp(^-^)q

今年、自分が綾南の試合を観戦した中ではベストゲームだと思います。

チーム全体で最小失点で切り抜けたディフェンスに加え、暴走もありましたが春先から取り組んでいた積極的な走塁とタイムリーヒットもあり、素晴らしい選手とベンチワークでの試合を拝見させて頂きました(^-^)

ここで終りたいのですが、最近は一徹の辛口コメントを欲しがる方がいる様なので無理矢理言っておきますね(^-^ゞ

勝ちきれたので結果的にはベンチワーク100点満点だと思います。
ただ少年野球は時間制限があるので投手交代のタイミングに関しては投手の球数と与四死球を見て早目の采配が良いかと(^_-)

ナイスゲームでしたよ。
相模親善大会も頑張ってください。

SMZ さんのコメント...

一徹さん、いつもお世話になっております。
先日の試合はほぼ?「天晴」でしょうか(^^)
この調子でいけば相模親善いいとこ行けそうですね?

また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m