2017年2月12日日曜日

2月12日 綾南小にて1日練習

今日は、一日練習の日
午前中だけ練習の様子を見てきましたが、昨日の反省を活かして、全員ウォームアップからノックまで大きな声と積極性が出ていて、とても良い雰囲気でした。



午後からは、綾南小で海老名フレンズさんとの合同練習でした。
海老名フレンズさん、ありがとうございました。

(私は午後見れていないので)新理事SMZさんからの報告によると・・・
合同練習ということで、練習試合のまではいかないようですが、少しだけ試合形式での練習をしたとのこと。
ピッチャーはカズ、フウタ、カンタが投げましたが、みんな今の時期にしては球威のあるいいタマを投げていたそうです。
もうちょっとコントロールが良ければ、いい感じになってくると思うとのこと。
また、打つ方はいい当たりした子いましたが……
コーチの教えが浸透してくれば…… 爆発してくると思う……だそうです。

SMZさん自身も主審の練習で、いっぱいいっぱい、だったとのことで、写真はありません。

そして、今日は練習の後で40期卒団生からバット立ての記念品(現物の)贈呈がありました。


チーム名入のバット立てでーす。


ありがとうございました m(__)m


PS
父母の皆さん、これからも私が行けない時の写真とレポートお待ちしてまーす。
よろしくです!
ブログへのコメントもね!!

5 件のコメント:

41期監督 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
41期監督 さんのコメント...

いつもありがとうございますm(_ _)m
まだ勝てる試合が出来る状態ではありませんが、これからの成長を楽しみにしていて下さい!
今期のテーマは『一笑懸命』ですので、選手だけでなくチーム全体が笑顔に溢れるチーム作りを目指します!
そのためには楽しい中にも規律を守る人間性も養っていきたいと思いますので、子供たちのためにぜひ、暖かい声援とご協力をお願い致しますm(_ _)m

星 一徹 さんのコメント...

投手はボールのリリースの際にボールを押し出す感覚とスピンを加える感覚を身に付けると良いでしょう♪

ユニホームコーチが小学生にもわかる様に伝えてあげてください。

目指せ!投手王国 綾南少年野球チーム(^_-)

41期監督 さんのコメント...

まずはストライクが取れて、普通のゴロと普通のフライをアウトに出来る普通のチームが第一目標ですね( ̄∀ ̄)

星 一徹 さんのコメント...

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
それが出来れば少年野球では常勝軍団p(^-^)q
頑張れ!