2017年2月19日日曜日

2017/02/19 綾南小1日練習&審判講習会

2月19日は綾南小で1日練習の日
そして、午後からは父母のための審判講習会を(少年野球連盟の審判部のメンバーでもある会長、元会長他役員の方々の協力により)チームで開催しました。

まず午前中は通常通り子供達の練習。
6年生4名も来てくれて、練習を盛り上げてくれました。
選手としての緊張感から解放されたおかげか、現役の時よりも動きが軽快に見えたのは気のせいでしょうか・・・
そして、この週末は1年生のチカラがこれまでのように途中で電池切れを起こすことなく、最後まで先輩達と一緒に練習を続けられるようになりました!!
(父いわく、朝余裕をもって出かけられるか否かが、
決め手らしいっす ^^; )

最近、時々来てくれる元綾南エースのISK先輩が、今日も来てくれました。
そして5年生の投手候補達にピッチングの極意?を伝授してくれました。

で、午後からは本日のメインイベント?
父母のための審判講習会!!
ベテランOB父も交じって、皆真剣な表情で取り組んでました!
そして、なんと今回は母も1名参加者がありました。審判デビューが楽しみです!!

審判部所属の会長他役員の皆さん、そして久々登場のSITさん、大変ありがとうございました。

本日のおまけ?
お父さん、お母さんの審判練習の雄姿を動画でお届けしましょう。


by ドラ父

0 件のコメント: