2016年12月4日日曜日

12月4日 連盟トスボール大会&交通安全教室

今年初(ここ数年は保土ヶ谷へ行ってましたが人数不足で参加できず)のトスボール大会。夏の体験会ではパカスカ打ってたらしいので部員には大きな期待を寄せて・・・
今日は部員外の子が大勢参加してくれてうれしい悲鳴です。(ご父兄の皆さんありがとうございました)
試合のほうは、高橋会長・佐藤さんが審判を担当(セレクションだね!)。
とにかく楽しそうにみんながやっていたので勝ち負けなんてどうでもいいです!今日来てくれた子たちが、そのままグラウンドに来てくれるともっと遊べるなぁ~と外野から眺めてました。
みんなフォローしきれてないかもしれないけど画像です↓








































 
 
 
 
午後行われた交通安全教室、グラウンドを公道に見立て実際に車が往来する状況下での横断歩道の渡り方を中心に藤沢高等自動車学校の先生が指導してくれました。去年はショウタロウが自転車の乗り方が良かったらしく優秀賞を頂きましたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はショウタが受賞!自慢のハーレーダビッドソンを持ち込んで良かったね!!
副賞は後ろの車。父さん大喜びの様子・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、今度の週末で16シーズンが終了します。土曜日は天台小にて、日曜日は蓼川スポーツ広場にて、両日とも綾瀬ストームズ・吉岡サプリングス・蓼川キングヤンガーズとの交流戦が行われます。目標は全勝!で明るく・楽しく・元気よくシーズンを終えられるよう、皆さんの応援をよろしくお願いいたします。
がんばれ!綾南少年野球チーム