2016年12月12日月曜日

12月11日 今シーズン最終戦

いよいよ40期のメンバーで試合をするのも最後。(理事Nのブログジャックも最後?)
聖地『蓼スポ』にて蓼川キングヤンガーズさん&吉岡サプリングスさんと試合を行いました。
多くの皆さんが応援に駆けつけて頂いた中、まずは蓼川キングヤンガーズさんとの試合です。今シーズンは40周年記念から始まって、4回目の対戦。3敗1分という対戦結果に1勝がつくのかどうか。先発はヒリュウ。『魔球』がどこまで通用するのか?という心配をよそに両チーム互角の展開を繰り広げますが、中盤相手ピッチャーの四球等で塁を賑わし勝ち越しに成功も流石は格上の相手、じわじわと点差を詰めてきますが今日のルールで時間切れ・・・8-5で勝利。
続く吉岡サプリングスとの対戦。泣いても笑っても最後の試合、好ゲームを期待したい所でしたが・・・攻撃では完全に打ち取られ(フライの山)、守備では良くも悪くも今期を象徴するプレーが随所に出て、結果は1-7で敗戦。6年の涙に期待してましたが意外とサバサバ。(なぜかカズが泣く・・・)
去年は4勝しか出来なかった(6年生2人。それ以外は今年とほぼ同じメンバー)チームが、20勝まで勝ち星を挙げられた事はスバラシイ!よくやりました。
41期のメンバーはさらにその上を行けますように。

今までの数十倍がんばれ!!綾南少年野球チーム
6年生&父母で記念の一枚&そしてまたあの男が・・・