2016年11月13日日曜日

11月13日 藤沢北部綾瀬リーグ秋季大会 決勝

昨日は全く練習せずに挑む決戦。格上の遠藤少年野球クラブさんにどこまで戦えるか?
前半、相変わらずの低空打線でなかなかチャンスが作れませんが、守備のほうは先発ミーがほぼ危なげなく3回まで投げた所で0-1のビハインド、後半に望みをつなぎます。4回からはヒリュウに交代どこまで凌げるかというところでしたが、流石は各上、長打が効率良く飛び出し追加点を奪われます。更には3塁線フェアーの当たりをミクが全く追わずランニングホームランを献上・・・
攻撃も何とかしたい所ですが、ことごとく牽制アウト・狭殺アウトと塁を賑やかすまでは至らず。最後は、ランナー2塁からセンター前に運ばれかカンタがお手玉してる間にホームイン。0-7コールドで試合は終了。結果準優勝で幕を下ろしました。




















準優勝なのにあまりうれしそうにない子供たち。色々と反省する事もあるだろうけど、現チームの実力で決勝を戦えたという事は喜んでほしいなぁ~という事で、綾南小に帰る途中で同乗の清水コーチを途中で引きずりおろし、ドンキへ買い出しです。
数日前の寒さが和らぎ暖かい中、準優勝のプチ祝勝会を開催してあげました。遠路はるばるアメリカからはトランプさんも駆けつけ?賞状&トロフィーの授与。























ヒリュウの掛け声とともに巨大クラッカーの打ち上げで炭酸飲料掛けのスタート!(商品名は伏せます)みんな楽しそうに掛け合ってます(喜んでくれて良かった!!)買い込んだ炭酸飲料がすべて無くなると予想外の行動に出る子供たち。まだ浴びたりないらしく、ペットボトルに水を入れて掛け合いだす始末。荒くれ者はバケツを持ちだし・・・
※画像が少なめですが、近づくと狙われそうで近寄れず。
最後は監督のミソギ?で終了。楽しい時間は束の間、寒い寒いといいながら着替えて本日は解散。

























今週末は『まほろば』が入ってくるので絶対にカゼをひくなよ!!
がんばれ!綾南少年野球チーム

おまけ1
日本語を猛特訓中




















おまけ2
ココロ、そんな目で監督を観ちゃいかん(ミーも)