2016年11月12日土曜日

11月12日 三市女子交流大会

わくわくフェスタ&もみじ祭りをやっている一方で、女子は鎌倉・茅ヶ崎・綾瀬の三市による交流大会が茅ヶ崎公園野球場にて行われました。綾瀬は海老名・座間・大和の連合チーム(県央ガールズ)のメンバーを招集しての参加です。
ここの球場、16年ぶりに来ました。2000年夏、サザンオールスターズ『茅ヶ崎ライブ』を観に当時住んでた上大岡から、スクーターで2ケツして渋滞を掻き分けて行ったなぁ~
このライブを機に、ミーが野球を始めるまでの間どんだけ散財したやら。
※因みにこのライブ、DVD化されてなく伝説のライブとも・・・当時のWOWOWを録画してた人がいたら連絡ください!

















はい、話を現代に戻して野球の話・・・と行きたい所ですが、着くなり浜で遊ぶ3人。何しに来た?




















試合のほうは、残念ながら2戦2敗。鎌倉戦に至っては綾瀬の投手陣(ミー&海老名スラッガーズのハナちゃん)は安定してたのですが、攻撃のほうが相手の左投手(YAMAYURIのメンバー)の牽制にまぁ~よく引っかかる事。四球→牽制死だけで5・6ケはあったような。ミクに至ってはランナー1・2塁の1塁ランナーで引っかかる・・・(牽制死被害者の会作れちゃう)牽制に引っかからなければ相手の自滅で勝てたかも?
まぁ、女子野球は楽しくやるのがモットーのようで、ベンチの子ども達は和気あいあいとやってました。




















試合後、お昼を食べて解散となるはずでしたが、またもや浜へ。野球をやってる時以上にはしゃいでた!

































これで今年度の女子野球の活動も終了。中学に行っても野球・ソフトボールと選択肢は増えるけど同じフィールドで会えるといいね。
うちの3人はどうするのやら?