2016年10月23日日曜日

10月23日 北部秋季大会準決勝

今期、再三のチャンスも高い壁となって跳ね返されている『決勝進出』への高~い?ハードルを乗り越える事が出来るのか・・・
ということで、本日は御所見ジュニアーズさんとの1戦。綾南先行で試合はスタートしました。
前半は綾南が優勢に試合を進めますが、課題の守備で徐々に詰め寄られ4回裏を終わって4-4の同点。時間も迫ってくる中、5回表にカンタが3塁からピッチャーのワイルドピッチで本塁生還し勝ち越しに成功。その裏、御所見ジュニアーズは3番から始まる好打順。ここは何とかしなければ・・・と、ミスター綾南に伝授された秘策『悪魔のささやき』を繰り出し、両チームの選手がその気になって全力での攻守。(久々に見ごたえがあったかなぁ~)何とか攻撃を断ち切り5-4で勝利!悲願の決勝進出です。
勝った事は非常に喜ばしい事ですが、今の綾南のカギを握っているのはやはり5年生。今日の試合も、やるべき事が出来てればこんな苦しい展開にはならなかったかと。決勝まで2週間と時間はあるから、今日グラウンドで泣いてたくらい悔しい&痛い思いをしたんだから、それをバネにして決勝を迎えてほしいです。
とりあえず画像(そんなにないけど)・・・↓






















この結果を受けて、来週は神奈川県を飛び出し極秘緊急キャンプを敢行!!(観光?)巨人軍、地獄の伊東キャンプ再来かとコーチ陣は監督のやる気に戦々恐々。土曜日は軽い気持ちで集合するなよっ!(上島ばりのフリで)
がんばれ!綾南少年野球チーム。

おまけ
勝利の舞?