2016年10月16日日曜日

10月16日 北部秋季大会

昨日の惜敗を払拭すべくいつもより早めに集まり練習を行い秋葉台少年野球クラブとの一戦を行いました。シーズンも終盤という事もあり?多くの方々が応援に駆けつけて下さいました(ありがとうございます!)
綾南先行でスタートした試合、1回裏先頭バッターにレフトポール際に運ばれ・・・ましたがグラウンドルールに助けられ2塁打止まり。この回はゼロで抑えて帰って来ました。打線のほうは、なかなか相手ピッチャーを捕らえられず投手戦の予感。
先制は綾南。ランナー3塁まで進めてからのピッチャーワイルドピッチで1人生還。その後満塁まで溜めますが追加点ならず。
その後、何やかんやで逆転を許し1-2。ムードは完全にお通夜・・・。でしたが、相手ピッチャーの乱調もあり最後は7-3で勝利。準決勝にコマを進める事が出来ました!
(1試合でも多く戦ってほしいので、今日は試合の様子を取る事はほぼなくベンチにてヘッドコーチ不在の穴を埋めてました。よって画像ナシ)
準決勝VS御所見ジュニアーズ戦、23日(日)13時30分より御所見小にて行われますので応援よろしくお願いします。

残りの試合、本チームのカギは『5年生』に掛かってます!まだまだ有言実行が出来てないので急に変わることはないと思いますが、『ヒリュウ』ら6年生が抜ける2月にチームをまとめ上げられるのか?言うばかりでなく、『行動』で示してくれ!!
がんばれ!綾南少年野球チーム(の5年生)