2016年9月4日日曜日

9月4日 綾瀬市秋季大会

綾瀬市内の公式戦は最後となる秋季大会。いままでやってきた事が出し切れるか・・・
といったところですが、蓼川キングヤンガーズさんに5-10で敗戦。























攻撃面では故障明けハルトの大活躍や、2点ビハインドからミーのホームランで同点といった見せ場はありましたが、守備の小さなミスの差で力及ばず・・・監督は善戦したと子供たちには言ってましたが、今後の為に敢えて苦言を呈すなら、あいさつがろくに出来ない子供達に野球の神様は振り向いてはくれません!綾南の子を気に掛けてくれている方からの投稿で発覚した驚愕の事実に、ここ2カ月ばかり綾南から離れていた私は、子供たちはもとよりそれを許しているコーチ・母がいる事が非常に残念でなりませんでした。よって、この結果に結びついた(つけさせた)事はチーム全員が反省すべきと思います。
ということで、『うるさい鬼』が戻ってきてしまった子供達、綾南小に戻ると『エンドレス声出し』をやる羽目に。野球はヘタクソでもいいから、あいさつがきちんと出来る子になってくれ!それが出来ない大人にだけはなって欲しくないなぁ~
(そこまでやらされて、あいさつをせず帰ろうとした2名は何を考えているのやら???)

今日の結果は覆る事は無いので、前進あるのみ!次は北部秋季大会。全員が一戦必勝の気持ちを持って挑んでいこう!
がんばれ!綾南少年野球チーム