2016年8月8日月曜日

【番外】NPBガールズトーナメント2016その2

今日は市営浦和球場にて東京都代表と対戦。
昨日好投?したミーはベンチスタート。気楽に応援・・・何て事を思いつつ、お揃いのピンクTシャツで声援を送ります。
試合のほうは神奈川が先制するも東京都も追い付き逆転されるというシーソーゲーム。
5回を終了して4ー3と神奈川がリードして迎えた6回表、神奈川は辛抱強く投げてきた先発に変わってなんとミーが2番手で登板。試合前のブルペンですら投げてなかったのに・・・ダイジョウブか?
そんな不安が的中し満塁とされたところでセンターオーバーを打たれこの回4ー6と再度逆転を許します(´д`|||)
その裏1点を返して5ー6とした最終回、ミー、ランナーを3塁まで進めるものの最後は空振り三振に仕留め運命の最終回攻撃へと移ります。
トップが2塁打を放ちパスボールで3塁まで進むも内野ゴロ本塁突入失敗で1アウトランナー1塁に変わります。もう後がない状況でもはやこれまでかと思いましたが、なんだか今日は神がかってました!(ワーワーしててあまり覚えてなく)何とか同点に追い付き尚も2・3塁としてネクストはミー。この回での負けは無くなったので満塁で回ってこないかなぁ~と思っていたところで、ファーストゴロ!しかし、ファーストが飛び付いて捕ってる間に3塁ランナーが生還!!7×ー6サヨナラ勝ちです!女子の暑い夏は明日も続く事になりました。これは多分、お忙しい中昨日・今日と綾南関係者が応援に駆けつけて頂けたからかと思います。(明日は誰が駆けつけてくれるか?)

明日は県営大宮球場にて9時開始。
神奈川選抜の女の子達に熱いエールをお願いします。
今日も少ないですが(撮ってる暇がない!)画像を↓