2016年8月28日日曜日

【番外】2016横浜銀行カップ神奈川県学童軟式野球選手権大会その1

綾南のイベントに途中退席した私、同日開催の『2016横浜銀行カップ神奈川県学童軟式野球選手権大会』に神奈川女子野球選抜チーム『YAMAYURI』が参戦するため境川遊水地へ。
本大会、綾南は第2回大会(2008年)に準優勝。





















チームとしての出場は出来ませんでしたが、綾南の代表としてミーが参加、NPBガールズトーナメント・ガスワンカップと『女の子だけの大会』とは違い、男の子相手にどんな戦いを見せるのか?
ということで初戦は『海老名Jスターズ』戦。またもや先発はミー。エースの子が前の試合に出場中の為仕方なく・・・か?
試合のほうは流石に男の子相手には一方的な展開にはならず、序盤は取って・取られてのシーソーゲーム。ミーも低めにボールを集めますが四球でランナーを出すものの何とか凌ぎます。その後、女子打線が爆発し大量7点を奪いリードを広げ最終回の守備へと入ります。この回でミーは降板しお役御免でしたが、四球・エラー・ランニングホームラン等で6点を奪われサヨナラ負けの予感・・・もなんとか切り抜け勝利。3回戦へと駒を進める事が出来ました。
(綾南関係者が見に来ると勝つジンクスは生きている?応援ありがとうございました)

















次戦は9月3日10:40~境川遊水地にて。どこまで勝ち上がることは出来るのか?
がんばれ!神奈川の野球好き女子代表。