2016年7月10日日曜日

夏本番

最近、中々練習にも参加出来ずにいてすみません、ドラ父です

そんな中、久しぶりにブログジャックして、先輩たちの活躍の様子をお届けしましょう

今日は、高校野球選手権大会の開会式で、横浜スタジアムに行ってきました。
会場で何人か綾南の先輩達に会ったので、様子を少々

松下先輩(大和東高校・3年生 背番号10)と春川先輩(綾瀬高校・2年生 背番号5)




二人が対戦するとしたら準決勝かな?
なかなか厳しいか

何と両校とも初戦は2回戦からで、7/18の第一試合です
大和東は、小田原球場 11:00~
綾瀬は、藤沢八部球場 11:00~

どちらもテレビ中継はありませんので、時間のある方は現地で応援よろしくお願いいたします。

もう一人


太田先輩(茅ヶ崎高校・1年生)
残念ながら今年はベンチ入り出来ず、他の大勢の部員達と一緒にベンチ入りした選手のバックを運搬中。
でも、頑張ってます! 来年はきっとグランドで姿を見せてくれるでしょう!!
こちらも、ゆっくり応援よろしくお願いします。

ちょっとだけ開会式の二人の様子を↓↓


そして、先週は光綾公園に中学生の夏大会(綾瀬市予選リーグ)を少しだけ観戦してきました。
この日は、OB対決、綾中VS春日中戦ということで、頑張ってビデオを撮ろうと
思ったのですが・・・
高校生の試合と重なっていたこともあり、ちょっと手抜きのビデオ撮影となってしまいました。
ごめんなさい!!

結果は、綾中の勝利
この日は、初日で綾中が2勝、春日中は残念ながら2敗の厳しいスタートだったかな?!
今週2日目が実施されていれば、県央大会へ進出するチームが決まったはずですが・・・
どうなったのかはまだ聞いていません。

どうなったの~?? 先輩達!!


それから、もう1つ
かなり前の先輩になりますが、10期生の岡野先輩が監督を務める本田技研・熊本が、都市対抗野球の九州代表として、7/17日10:30~ 東京ドームで1回戦(VS日本新薬)に臨みます。
こちらも、応援よろしくお願いいたします!!!



いよいよ、野球少年、少女、青年、オヤジ達の夏・本番って感じでしょうか!

現役選手達も先輩たちに負けないよう、ガンバレ!!綾南

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。ドラゴン父!
開会式いいーっすねー!(笑)
いやー、いいーっすねー!こういう映像あると、
綾南の選手もああなりたい、こうなりたいって
ワクワクできるんじゃないですかね(笑)
最高です!(^^)/

星 一徹 さんのコメント...

昔の話ですが、当時のユニホームとは変わってしまいましたが、綾南OBの春川君がつけている背番号【5】は35年前の夏に自分がつけていたんですよね(*^^*)
もちろん当時の自分より春川君の方が全然上手だけど綾南に関わっている者として嬉しいし、感動しますね。

匿名 さんのコメント...

↑すいません、
匿名だからいいんだけど、
興奮して名のってなかった(^^)
N倉OBコーチでした。