2016年7月31日日曜日

7月31日 かながわ信用金庫杯争奪学童軟式野球大会2日目

今日は葛原グラウンドに場所を移してまずは準々決勝、鎌ヶ谷クラブ戦。
※試合中の画像は諸般の事情でありません・・・
バッテリーは「ヒリュウ」-「ミー」と昨日の逆バージョン。どこまで抑えられるか・・・?試合展開のほうは綾南が序盤~中盤リードする展開でしたが(一時はコールド勝ちも見えましたが)ヒリュウのボールより2番手ミーの球のほうがあっていたのか終盤は相手のペースとなりましたが何とか逃げ切り10-5で勝利。準決勝へ進出です!

1試合空いてからの準決勝。途中雨が降りグラウンドコンディションが悪くなりましたがビックロード戦がスタート。相手チームのほうがレベルが高い中、序盤は最少失点で凌ぎますが、3回裏のトップバッターのなんでもないピッチャーゴロをヒリュウが慌てて一塁へ悪送球でランナーを生かすと、続くバッターのサード前ボテボテゴロをまたもやヒリュウが先ほどのミスをリカバーしようとしたのか深追いしすぎアウトを取れず。ここで連戦からの集中力切れかバタバタし出し、この回を終わって0-6。
回も進み5回表、1点を取らないとコールド負けのピンチ!トップバッターのミクが初球を振り抜きレフト前ヒットで出塁。その後3塁まで進塁したところでフウタのセカンドエラーの間にミクが生還し、この回でのコールドを回避も最後は満塁からのパスボールで終戦・・・
結果は1-8で敗戦、本大会は3位で終了しました。

自分たちで勝ち得た本大会の出場権、よく戦いました!綾南小に戻って会長から頂いたスイカを食べて本日は終了。続く北西部・秋季大会へとさらにレベルが上げられるように、今日の結果に満足せず精進してください。
がんばれ!綾南少年野球チーム
ちょろっと画像を↓