2016年5月1日日曜日

5月1日 綾瀬リーグ戦

本日は蓼川キングヤンガーズさんに無理なお願いをして綾瀬リーグを行わせて頂きました。(ありがとうございます!)『ハルト・ヒリュウ』のピッチングで試合を作れるか?という永遠の課題にメンバーはどう応えるか・・・ということで試合は綾南先行でスタート。
相手ピッチャーが制球に苦しむ中、ミクのレフトオーバー等塁を賑やかすも4点どまり。点は1点でも多く欲しい所ですが、連打が中々出ず。
変わってその裏先発ピッチャーはハルト。振りの良い蓼キン打線につかまるもこの回は2点で凌ぎ攻撃に移ります。が、その後はずるずると失点し4-12で敗戦。内容としてはハルトの性格がよく表れた『素直』なボールがことごとく捕まってる感はありありですが、同じ失敗を繰り返さないようにもっと気持ちを強く持って力強いボールが投げられるよう練習あるのみだね。
5年生ももっと積極的にプレーをしないと、来年の今頃も同じようなプレーの連続かも?カンタ、外野守備での『ダイビング率』高すぎ!!抜かれたら長打コースになっちゃうから、打球への反応をもっと早くして『イージーキャッチ』出来る様にキャッチボールから意識する事。
ということで、試合終了後綾南小に戻るご一行でした。~つづく~
午前中の様子↓













































おまけ『今日のイサオさん』
新米チーフの教官としてネット裏から熱烈指導!!















~お願い~
ブログ専属カメラウーマン、こういう写真はやめましょう・・・(気が抜けません)