2016年3月13日日曜日

3月13日相模親善春季大会2回戦&北部リーグ開会式

昨日の(お寒い内容でしたが勝ちは勝ち)サヨナラ勝ちの余韻に浸ってる間もなく、今日は2回戦。試合前のアップを綾南小で行なってから蓼スポへ移動。
とは別行動で、北部リーグの開会式に『テンガ』・『シュン』を連れて御所見小へ。ついてみると、早園パワーズさん、落合スターズさんの姿もあり、(子どもが集まって良かったですね!)ひと安心。
しかし、2人で来てるのは綾南だけ・・・元気よく頼むぞ!
開会式前、手放す『カップ』と記念撮影。

















シュン、裸にまわしをしてたらお相撲さんみたいだなぁ~
そして開会式も始まり、カップ返還の番が来ました。シュン、返還というか・返品というか・・・次もらう時はビシッと頼むよ!

















さて相模親善のほうですが、結果は綾桜さんにコールド負け。昨日の試合とは真逆の展開になるであろうと、ある程度予想された内容でしたが、これを乗り切らないと目標到達には程遠いね!!
無駄な失点をいかに少なく、少ないチャンスでいかに点を取るか・・・キャプテン、野球は奥が深いんだよ。
ということで、本日の様子は・・・お預け。(反省会のみお届け)















審判のほうは、高橋さん・斎藤さん・横田コーチ・清水コーチにやって頂きました。(ありがとうございます)


















~今日の清水コーチ~
1塁塁審ありがとうございました。が、お目付け役の斎藤さんはじめ当チーム審判部の皆さんがお先に帰宅したのを見て、教わった通りにやってない。(まさか少年野球賭博か!?)理事としてこれは見過ごすわけにはいかず、伝家の宝刀『LINE無料通話』を投入。
(着信に気づく清水コーチ)















遠隔指導を行い、健全な少年野球界を守ったのでありました。(メデタシメデタシ)
※上記はフィクションです。ホントはアウトのコールをするタイミングを攻守交替の合間に遠隔指導。その後はGOODでしたよ!
~さらにおまけ~
お昼を食べながら試合を見るように言われた子供たち。綾南の子ども達に対するスピリチュアルは美輪明宏に負けない(ショウタ、ライト狙撃死ほか多々予言あり)わたくし。本日はカズをロックオン。試合中一回も発生してないダブルプレーについて質問すると(その前に適当に答えるよと周囲の父コーチに予言)案の定、プロの解説者顔負けにしゃべるしゃべる・・・集中したまえ!

さて、次なる公式戦は『全軟連』。1ヶ月も無いけどまだまだ進化できるはず!目標に向かって努力しよう。
がんばれ!綾南少年野球チーム