2015年11月3日火曜日

2015年11月3日 綾瀬選抜×ベイスターズジュニア戦!

 
お疲れ様です。
 現場レポーターの元理事Kです。
今日は小春日和の天気で、とてもあたたかく
過ごしやすい一日でした。

と、言う事で本日は、
午前中はベイスターズの野球教室
午後はベイスターズジュニアと綾瀬選抜との
試合が行われる綾瀬スポーツ公園第一球場に
午後からの部
ベイスターズジュニアと綾瀬選抜の試合を観戦&
ショウタロウの応援に行って参りました。

午後1時試合開始予定でしたので、私は少し前に
グランドに着けばいいだろうと思って
球場に向かうと、駐車場に入れない。
今までに見た事のない駐車場待ち渋滞、長蛇の列。
やばい!(どこかであった)
 もっと早く出ておくべきだった・・・。
試合が始まっちゃう・・・。
時間が刻々と過ぎていく、イライラ。

なんとか1時15分頃には、着いたのだが、
まだ全然始まっていなかった・・・・。

綾南の選手・父母たちと合流し観戦、
先攻ベイスターズジュニア、綾瀬選抜後攻で
試合開始。
しかし、ベイスターズジュニアの選手たち
めちゃくちゃ大きいほぼ中学生みたいな
体格している選手ばかり。
母たちも『どれだけ食べればあんな体になるのか』
と言う話に華を咲かせていました。
 綾瀬選抜、勝ったらおもしろいなー?
と思いながら、試合開始。
しかし 流石、ベイスターズジュニア、打つわ打つわ、
いきなり、初回6点の猛攻から、
あっと言う間に9×0の5回コールドで敗戦。


綾瀬選抜、いいところもあったのですが、
守りきれない、ミスがやはり点に
つながってしまいました。
ショウタロウ、交代する選手がいる中、最終回までフル出場
1試合目に出たから、もう出れないかなと思っていたら、
2試合目、またもショウタロウ出場。

2試合目も同様、綾瀬選抜、打てず、打たれる。 
いいところで、ノーアウト満塁、ショウタロウ!
これは、何か期待!と思ったが・・・。残念

ノーアウト満塁から1点もとれず。
ミー母『どことは言わないが、
どこかのチームで見たような!?』
と言う事で、第2試合は17×0で敗戦!
 厳しい試合でした。

ただ綾瀬選抜も悪いところばかりでなく、
いいところもたくさんありました。
ショウタロウの、いいプレイも出ていました。
5番レフトだったのですが、レフトライン際
ギリギリのフライをキャッチ!!
観客からも盛大な拍手をもらっていました。
『かっこいい!ショウタロウ!!』

最後に、元理事Kの気になったところ。
一塁ランナーになった、ベイスターズジュニアの選手。
ピッチャーからの牽制球
頭から戻らず、アウトになっていました。
気を抜いていたのか、思い上がっているのか、
なめていたのか?^^
アウトになった事は悪くないですが、気になりました。
 その点、きちっとショウタロウは
牽制もらうときは、頭から戻ってました。
ほんとにちっちゃな事ですが、
こういうところ、こういうところ。

打てなかったし、エラーもしたけど
ショウタロウが、野球を楽しみながら全力でプレー
しているところが見れてよかったです。

 来年は、どの選手が見れるかな?
綾南から胸を張って出せる選手が育つ事を祈って!
がんばれ綾南少年野球チーム






1 件のコメント:

綾南少年野球チーム さんのコメント...

元理事Kさん、現地レポートありがとうございます。夜勤明けで見に行くつもりが、夢の中でファインプレーの連続でした(≡^∇^≡)
午前中の野球教室、現地報告によれば各所で講師を唸らせてたようで、綾南に関わる熱血コーチ陣の指導方法に間違いは無いようです!
チームの勝ち星は非常に少ない中、個々の能力をもうひと伸ばしさせてあげられれば、来期の楽しみも増えそうですね♪
ショウタロウ、のびのびやってたようで良かったです!(鬼がいないから?)残りわずかの試合もその調子でガンバって欲しいですね。