2015年11月23日月曜日

11月23日 有馬レンジャーズさんと練習試合

※今日は(今日も?)画像無し
昨日、無理を言って都合を着けて頂いた有馬レンジャーズさん、お相手頂きましてありがとうございます!
(佐藤コーチ調整ありがとうございました)
筆者(文豪か?)本日お仕事のため、家に帰り本日の内容を聴取した所・・・
※自分の目で見てないので『~らしい』と推測

・2試合やって共に負け(これは間違いない)
→勝ち負けは良しとしよう
・ココロ、サードでがんばった(らしい)
→昨日の成果早くも現れる!?
・ミク、痛烈なレフト前が出た(らしい)
→トスの成果か?
・セイタ、ライナーをダイビングキャッチで取った(らしい)
→末恐ろしい・・・
・テンガ、ライトフライをしっかりキャッチした(らしい)
→ここ数ヵ月で急成長してる!

ここまでは本日の収穫かなぁ~
(たぶん、もっとあったと思いますが、うちの子の脳内メモリー少ないもので(-""-;))

なにやらヒリュウにビッグプレーが出たようで、若干興奮気味に話をしだしたので聞いてみると、(以下要約)
・センター前に打ってチンタラ走ってたらセンターが一塁に返球、ヒリュウの走りを見た一塁塁審『ミスター綾南』が気の抜けた走塁に対して『アウト』を宣告した(らしい)
→打ってほっとしてるようでは『喝!』次の塁を狙う姿勢を忘れちゃイカン。

シーズン終了まであと数試合予定してます。
今年一年の成長をもっと見せてチョーダイ!

最後に、
会長・岡野コーチ・庄司コーチ&イオリ・松下コーチ・『Mr綾南』コーチ応援&お手伝い頂きましてありがとうございました。

28日、土棚小で蓼川キングヤンガーズさんと練習試合を予定してますので、お時間ある方は審判の練習がてらにでもお越しください!


1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

バントが出来る様になってきたので打てない時に点を取れる攻撃のバリエーションが出てきました。投手が四死球を少なくする事で野手が成長出来る事も確認出来ました。

今後は相手が強いチーム、弱いチームに関わらず、どんな試合でも常に大きな声を出す、全力で走るなど自分達が出来る事を手を抜かずに繰り返し継続する事で強いチームに近づけると感じられる試合でした。