2015年8月22日土曜日

8月22日 プロ野球観戦 in 東京ドーム


今日は夏休みイベント#2
Iコーチから頂いたチケット片手に東京ドームへGO!日ハムVSオリックスを観戦です。
本日のメンバーは、ショウタロウ・ヒリュウ・ハルト・ミー・ミク・ココロ・ヒカル・トモキ・(ファイターズ大好きの)こぶ平(セイタの別名)。
ファイターズのレジェンドデーで、流れるBGMは80'S。歌えちゃうのが悲しい(^_^;)
試合前の国歌独唱にはこの人が・・・























ヒリュウが感動の拍手。歌手になるとか言い出さなきゃ・・・
練習試合前に国歌独唱させよう!

試合が始まるとノートを取り出し、メモを取り始める子ども達。何を書いて帰ってくるかはお楽しみに。

日ハムは『ハンカチ王子』が先発。0ー1で向かえた6回表2アウト1・2塁からキャッチャーPBで2・3塁。9番バッターと勝負も打ち取ったかに見えた打球がセカンドのグラブの下を抜けて0ー3。続く1番バッターはライトスタンドに運ばれ0ー5・・・残念降板です。

Iコーチと勝手に解説してましたが、
打率の低い9番との勝負はセオリーも・・・
・何でもない球PBし2・3塁にした捕手。
・しっかりと打たせたものの、グラブの下を抜けていった2塁手の守備。
この2つがポイントだったかと。『王子』はそれほど悪くなかった・・・

打たせて取る投手は、守備で盛り立ててあげなきゃいけない。学童もプロもやることは一緒。その為にはグラウンド内での『声掛け』が大事。投手をひとりにしない・全員で闘っているという意識を持って取り組んで欲しいなぁ~

さぁ、明日の練習で『なりきり○○』は現れるのか?楽しみです!!

本日のスナップ↓



















箱根には行ってませんのであしからず。





0 件のコメント: