2015年5月11日月曜日

5月10日 春季大会

5月10日(日)第78回綾瀬市少年野球連盟春季大会及び第7回メイコーカップ並びに教育リーグ戦合同開会式が光綾公園にて行われました。


開会式終了後、一旦綾南小に戻り春季大会に向けて練習!
試合会場の蓼川スポーツ広場に移動し試合開始です。


今日の相手は全軟連大会優勝の上深谷ジャガーズさん。
格上相手にどんな試合を見せてくれるか?


上深谷ジャガーズ先攻で試合が始まると、先頭バッターの打ち取った当りをサードミユの送球が中途半端で出塁を許すと、続く打者はこれまた打ち取ったピッチャーゴロをショウタロウが悪送球。その後も、せっかく打ち取っているのにエラーの連続で11点も献上(´д`|||)


バッテリーはここ数試合の反省を試合で克服出来つつあるのは成果が見えてきたような?ですが、打ち取った当たりに対する集中力・取ろうとする意識・根性が守備力の差に出ているのかと。
攻撃の方は、相手のミスにも乗じて7点を取り戻し、後半に期待も・・・でしたが結果は10ー16で敗戦。途中出場のカズ・フウタのガンバリを見て奮起する5・6年生を早く見たい!


残念ながら今期は県大会出場への道は断たれましたが、シーズンはまだ続きます。子供たちへの叱咤激励よろしくお願い致します。


以下、当日の様子↓


PS.ここからは、ドラゴン父が追記させてもらいます

いつもより綺麗なモードで、ビデオ撮りました!
・・・が、SコーチとYコーチのお下品な会話が多すぎて (^_^;)
全てを公開することは止めて、最終回の攻撃だけUpしておきます。
(全編を見たい人には、今度URL廻します)

初登場フウタをはじめ4年生4人の活躍で応援席はかなり盛り上がり、
伝わるんじゃないかと思います。





記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m




よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ


























1 件のコメント:

綾南少年野球チーム さんのコメント...

応援席の盛り上がりがいいですねぇ。ドリフのコントを見てるような・・・(志村うしろっ~)ドラ父さんいつもありがとうございます。