2015年4月12日日曜日

4月12日 全軟連大会

今日は開会式後の第一試合、綾桜少年野球クラブとの対戦。
※スミマセン、本日画像無しです。

スタメンは(打順で)
センター リュウト
ショート ヒリュウ
ピッチャー ミユ
キャッチャー ショウタロウ
ファースト ハルト
サード カイト
ライト ココロ
セカンド カンタ
レフト ミク

綾桜さん先行でプレイボール。
先頭バッターにうまくセンター前に運ばれ、その後盗塁などで1アウト3塁。ここでショウタロウが3塁へ返球→ベースの角にボールが当たりカイト取れず!で、1点献上。
2回表は3振2つで2アウトから3連続四球。またいつもの流れになっちゃうのかヒヤヒヤしましたが、続くバッターを打ち取り0点で切り抜ける(/。\)
ピンチの後にチャンスあり。その裏綾南の攻撃、2アウトからカイトの当たり1塁ファールゾーンからフェアーゾーンに入ってくるラッキーヒット&悪送球で2塁へ出塁!続くココロの所でノーサインでカイトの3盗が決まる!(カイトよくやったぞ)そしてココロ、振り逃げ&パスボールでカイト生還で同点\(^o^)/
ここまでは今シーズン無かった良い流れ。終盤接戦になれば・・・
という思いとは裏腹に結果は1ー18で敗戦。バットを振れどもボールに当たらずでは(-_-;)6年生の発奮に期待します!

春季大会まで1ヶ月、悔しい思いをグラウンドで爆発させて勝利に結び付けられますように。

がんばれ綾南少年野球チーム

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

全軟連大会お疲れ様でした、N倉です。

U野父からも報告聞きました。
前半戦は、だいぶ健闘したみたいですね。
結果、大量失点でしたが、今後も
その前半の流れができるチームができていけば
いけると言う事がわかっただけいいじゃないですか。
(^^)
後は大量失点した回の反省点をいかしていけば
今後につながるのでは?!

見に行けてないので、コメント書いていても、
ものすごく他人事みたいな感じになってしまい
申し訳ないです。
でも、気になってブログ見てます。

がんばれ!綾南少年野球チーム

綾南少年野球チーム さんのコメント...

N倉さんコメントありがとうございます。春季大会まで短い期間ですが、子供たちの変化に期待したいと思います!!