2013年11月16日土曜日

わくわくフェスタ・もみじ祭り1day体験会!!

お疲れ様です、理事Kです。

本日は、11月16日(土)
綾南小でわくわくフェスタ!
土棚小でもみじ祭り!
の同時開催!!

 綾南少年野球チームは
トスボールの体験会を開いて
野球の楽しさのほんの一部を
体験していただきました。

綾南小と綾瀬小の選手は、
綾南小学校集合で
土棚小の選手は、
土棚小学校集合でした。


集合はいつもどおりの8時45分
わくわくフェスタの始まりは10:00から
それまで、時間がずっつーとあります!

いつもだと、こんなにのんびり
できないのですが、本日は基本的に
練習ではないし、試合でもない、
体験会の日。
それも、始まる準備も
できちゃってるし、
やる事が何もないので、
自由です。
暇なので軽く、試打で
トスバッティング練習・・・。
しょっぱな、いきなりコウスケが、
フェンス越えで、川ポチャ!

みんな、飛びそうなので、
いつも打っている
バッターボックスとは、
違う方に入り、力が入らない様に
打たせます。
たいぶ、テントも立ち始め
10時には、綾南小学校の子ども達が
ぞろぞろと集まってきました。
やっぱり、野球と言えばバッティング!!
力いっぱい振って、ボールに
当たった感触は、
野球の楽しさの入り口
でしょう。


ぞろぞろと集まってきたのは、
綾南サッカーの選手たち!!
みな、中々のフォームで
打っていました。

綾南が使えるスペースが、
それほど広くなく、まぁ屋台に比べれば
それほどでもないのですが、
なるべく、迷惑にならない様に
配慮して向きを作ったんだが、
ちょっと、向きが悪かったんだなー、

まぁ、飛ぶ飛ぶ!!
トスボールが、1球・2球とフェンスを
越えて、川ポチャし始め、
思った時には、10〜13球ほど
無くなっている?!

残り、3球で打ち止め決定!
休憩にしました。

再来週は、綾瀬のトスボール大会が
あり、ボールが無いと練習ができません、
急遽、トスボールを10球ほど、
注文しておりますが・・・。

来年は、少し向きを変えた方が
良いかもですね。
綾南小わくわくフェスタに
参加いただきまして、
ありがとうございました。
また、お手伝いいただいたご父兄様
みなさま、お疲れ様でした。

土棚小の方も、ご参加いただき
ありがとうございました。
また、お手伝いいただいたご父兄様
みなさま、お疲れ様でした。


トスボール体験で
とても楽しそうに、
最後まで何回も打っていた子が
いました。また、
柵越えホームラン(川ポチャ)を
何回も打った子も
いました。

たぶん、
帰ってからお父さん・お母さんに
報告した事でしょう!

野球って楽しいなーとか、
またやりたいなーとか。
ぼく、柵越え打ったよ!とか

報告してもらった、ご父兄の方々
是非とも、お子様に野球(好きな事)を
やらせてあげて
もらえればと思います。

お子様と触れ合えるのは、
この時期だけですので。

がんばって、子どものため、自分のため
触れ合っていきましょう!!


がんばれ!綾南少年野球チーム

記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ

0 件のコメント: