2013年10月13日日曜日

教育リーグVS蓼川キングヤンガース

こんばんは、理事Kです。
本日は、教育リーグ戦
蓼川キングヤンガースとの
試合の日です。

綾南公園集合で1時間ほどのアップ。
その後、Bチームは蓼スポに移動です。

Aチームはと言うと、
本日は、自治会運動会で
グランドが使えなかった為、
急遽、綾瀬スポーツ公園の
ソフトボール場を借りて練習となりました。
やっぱり人工芝だと青さが違うので
空の色まで明るく感じます。
選手がバットを使ってボールを
打つのは禁止らしいので
バッティングはできませんが

いつもと違うグランドなので、
選手たちも気分一新で
楽しそう!
みんな人工芝なので、
思いっきりスライディングができます。

ボールを追いかけて、
スライディングしても、
痛くないので、思いっきり
プレーできるいいチャンスです。
午前中いっぱいは、
Aチームみんなで好きなように
このグランドを使えます。

その頃、蓼スポでは
Bチームの教育リーグ戦が
始まっておりました。
本日も、私理事Kは
練習の方に参加ですので、
試合はY田コーチからの
写真画像の添付になります。










という事で、
15対3の敗戦でございました。
残念!
まぁでも、3点も取っているし、
頑張ったのではないでしょうか。
明日は教育リーグ最後の試合。
綾桜戦です。
勝っても負けても、あと一試合です。
午後からは、Bチームも合流し、
みんなでソフトボール場で、
練習です。
しかし、みんなカウントを
覚えられません。
2アウトと言ってるのに、
打ったと同時にランナーとして
走れない!

うーーん!
なかなか、このカウントの意識の仕方
難しいですね。
大人でもひっかかったりします。
守備で、理事Kも、自分で2アウトって
言ってるそばから、バックホームって
叫んでます。
やっぱり、このカウントを覚える事
は野球の基礎の部分です。
がんばって覚えるように、意識しましょう!
とい事で、本日の練習は終わりました。
戻って解散しました。
さぁ、三連休明日もあるぞ!
がんばって練習練習!
塵も積もれば、勝てるはず!


がんばれ!綾南少年野球チーム


記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ


0 件のコメント: