2013年10月22日火曜日

朝練廃止って!?

理事Kです。
気になる記事があったので
リンクしてみましたー!


長野県で
中学生の運動部の
朝練を原則やめるべきだとの
方針案が
まとまったそうです(^O^)/

睡眠不足になるうえ、
朝食を取りづらくなって
授業にも悪影響を与えるからって
理由らしい。

いやーなんだ、それ!?
って、思わずツッコミ
入れてしまいたく
なりますが
どーなんですかねぇー

睡眠不足って、
早く寝かせるような事
しないからって
気がするし、

朝食をとりづらくなった
って、
朝練があるから取りづらい
わけではない気が…(u_u)

確かに、学生の頃、
朝練した日の
授業中は、
眠かったですけどね(u_u)

本当に最近、学校側の責任の
取り方が変わってきてる
気がしますね。

なんでも、無くせば
リスクを回避できると言う
考えなんですかね。

子供のためと、
見せかけた、学校側の
ための方針案にしか、
見えないのは、
私だけでしょうか?

みなさん
どう思います?^_^

綾南は平日練習
無くしたくないなー
(無責任)
m(_ _)m



がんばれ!綾南少年野球チーム

記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ





3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

M口です。
ゆとりがここまで来てしまいましたか(>_< )

まぁ原則とは言わず任意でやるべきですね。
上手くなりたきゃひたすら練習ですからね!
目標があれば朝練、自主練当たり前だと思います。

匿名 さんのコメント...

N澤です。
長野県出身で、まさに野球部の朝練に揉まれてきましたが、授業中寝てた記憶が無いんですよねぇ~(高校は起きてた記憶無し♪)
先生&監督がめちゃくちゃ厳しかったから部活と授業の両立は当たり前だったし、家に帰れば練習疲れで即寝。
こんな話が出ること自体が???
大人の都合でしょうとしか思えませんね。
ということで、土曜日は嵐の中でも練習しますよ!(超無責任・・・)

綾南少年野球チーム さんのコメント...

M口コーチ、N澤監督コメントありがとうございます。
上手くなるには、練習練習あるのみですね。