2013年9月7日土曜日

『キャッチボールから』

理事Kです。
本日は、綾瀬リーグと教育リーグ
上深谷ジャガーズとの対戦です。
4月14日の全軟連大会の一回戦で戦った時は、
24対5で敗戦しておりました。

その上深谷ジャガーズと本日、
綾瀬リーグで対戦です。
どんな試合にだったでしょうか?
いつものように試合前のアップ!
守備についてさっそくシートノック!
全体の入りいまいち。
本日は、先発ケイト。
投げきれるか、楽しみです。
S藤審判、土曜日まですいません。
ありがとうございます!
セカンド塁審、Iコーチ
率先して手をあげていただき
ありがとうございます。
綾南後攻で試合開始。
ツーアウトまで、順調だったが、
ひとつのエラーから、リズムがくずれ、
1点を与える。
攻撃も、打線奮わず。
0点
2回も表も、3点取られる。
やっぱり守備、やっぱり基本の
キャッチボールが全然だな。
ほとんど、暴投で点を取られている感じ。
攻撃の部分は、走塁とバント。
もう少し、タイミングが掴めると
いいんだけど・・・なー。
頭をこすようなヒットを、
打たれてないのに、
ほとんど、暴投何点もあげている感じ・・・。
結果は8対3。
4月の24対5から比べれば、
点差的には、かなり成長は
しているのだが、
これで良い訳では全然ない。

やっぱり
父コーチ陣としては、
やはり勝たせてあげたいし、
勝ってもらいたい。
成長はいいが、負けていては
本当の成長とは言えないな・・・。

今回の負けも、
何に負けてるって、自分たちの
キャッチボールに負けてるって事。

もう一度、基本にもどって
キャッチボールからかな?!


がんばれ!綾南少年野球チーム

Bチームは、また後で・・・。


記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩は、いつもこのページを楽しみにしている読者です。

http://www.tvk-yokohama.com/hamagin/
貴チームの選手が表紙に出ていましたので見てみてください。
因みに上記URLは不安だと思う時は<2013横浜銀行カップ 神奈川県学童軟式野球選手権大会>で検索してみてみてください。TVKのページに出ております。

綾南少年野球チーム さんのコメント...

理事Kです。
いつも、楽しみにして頂きありがとうございます。
わざわざ、ご連絡頂きありがとうございます。
うちのチームのキャプテンですね^_^
是非!
これからも、楽しみにしてください。