2013年8月2日金曜日

『王貞治のふるさと』

理事Kです。
^_^暑い日が続き、疲れますね。
こんな中、歩いて外回りの営業は
ほんと、野球やってるよりしんどい・・・_| ̄|○

本日は、仕事の訪問先が、
亀戸天神の近くの船橋屋だったので、
前から、一度は立ち寄ってみたかった
ところがありまして・・・^_^
打合せの帰りに、錦糸町のすぐ近く、
墨田区総合体育館に
よってきました(^O^)/


何があるかと言うと、
王貞治の常設展示コーナーがあり、
無料で入れます。

王さんの記念品がたくさん?!
飾ってあります。
入口は王さんの現役時代の
ユニフォーム。
背番号1番が輝かしく、
飾ってありました。
王さんの幼少時代から
現役までのパネル
王さんの生家、中華五十番で使われていた、ラーメンどんぶり。
本所中学の卒業アルバム、三年間無欠席の皆勤賞の賞状。
入団当初のジャイアンツナインのサイン色紙。
現役時代に使用していた、
圧縮バットと
ファーストミットのグローブ。
現役時代の王さんの活躍が懐かしい、
展示コーナーになってました。
隣には、王さんが、その昔、
小学校5年生の時に野球をして
遊んでた頃、
グローブを無くして
探しまくったとされる、
錦糸公園内の野球場があります。
かなりきれいに整備されていて
大学生らしき人たちが
キャッチボールをしておりました。
みなさんも、夏休みの思い出に寄ってみてはいかがでしょうか?!
この、王貞治の展示コーナーメインにされるとちょっときついです。
20分〜30分あれば充分、
角から角まで見れます。
打合せ帰りに10分ぐらいで、
見れるぐらいですから^_^

流れとしては、スカイツリーを
メインに
→船橋屋でところてんなどを食べて
→王貞治展示コーナー見て帰ってくる
日帰りコースぐらいがおすすめかと思います。

福岡の方にもありますが、
こちらは、福岡より格安コースだと思われます(^O^)/

未来の王貞治が出るように、
綾南少年野球チームの選手も
頑張ってほしいものですψ(`∇´)ψ

綾瀬スポーツセンター辺りに、
記念館作れるように、
がんばれ!綾南少年野球チーム


墨田区総合体育館
墨田区錦糸4-15-1 錦糸公園内
電話:03-3623-7273
【営業時間】
8時30分から23時
【ご利用時間】
9時から22時30分
【休館日】
毎月第3月曜日(第3月曜日が祝日の場合は営業。
その場合は直後の祝日でない日が休館日)
及び年末年始(12月30日から1月2日)
※メンテナンス休館として 毎年2月第3月曜日を含む4日程度

記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ


0 件のコメント: