2013年7月13日土曜日

『全員野球』


理事Kです。

本日は、藤沢北部綾瀬の試合が、
中止になり、午前中練習に、
なりました。

朝から、みんな
Aチーム、Bチーム別れての
練習です。

Aチームは、いつものダッシュです!
朝から、二人のOB先輩が来て
一緒に混じって練習^^
お手伝い^^してもらいました。


Bチームは、N澤監督より、
明日の試合に備えての準備をして、
選手たちにいろんなアドバイス、
『野球は何人でやるものですか?』
監督の質問に選手たちは、案の状
『9人!』

『野球は全員でやるものです。
試合に出る選手は9名ですが、
ベンチで応援する選手も一緒に
がんばって
野球をしましょう!』

と言うようなアドバイスがあり、
練習を開始してました。

大事な事です。
『全員野球』
みんなでやりましょう!



そしてAチームはキャッチボール。


Bチームは、ベーランの練習。


Aチームはキャッチボールが
終わると、バッティング練習開始。
みんな、もう少しコーチ陣が
守る外野の位置より、
深いところを目指して
バッティングを心がけてほしいですな。


そして、最後に守備練習。

中々あがれない、
あがりノックで締めて終了。


今日は、暑かったからなのか、
頭が痛いとか・・・
4〜5人ぐらい、
休んだ選手が、多かったので、
体調管理には、気をつけましょう!


-------------------------------------------------

PS、本日は午後から、

綾瀬中学 対 春日台中学の試合を
ちょっとだけ見に来ました。


綾南少年野球チーム

綾南小→綾瀬中

土棚小→春日台中に行った

綾南少年野球チームの
OBの先輩たちです。

なので、応援がちょっとややこしい。

みんな、どっちを応援して
良いのやら・・・。

『ここは、抑えにいきたいね・・・』

『・・・打つなよ!』

『お!ナイピーナイピー!』

『いや、まぁ・・・打たれたら
打たれたで・・・』

『ナイスバッティング!』

まぁ両方の応援^^という事で。

まさしくこれぞ、『全員野球^^』



下の写真は、

その応援する、
OB父コーチと母たちです。
手前、右半分ほとんど
綾南少年野球チーム父兄です。
・・・どんだけ熱いんだか^^

真ん中あたりにいる坊主頭の大将!
息子が、この学校の野球チームに
いる訳でもなく綾南を応援。
・・・どんだけ暇なんだか^^

みんな、仕事を抜け出し観戦!
しております。


結果は、6対3で、春日台中学の勝ち!


こうやって、見に行ってあげる事が
選手たちの
一番の成長につながると思います。


がんばれ!綾南少年野球チームOB

そして、

がんばれ!綾南少年野球チーム父・母




記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ






0 件のコメント: