2013年7月11日木曜日

『野球マンガ』



理事Kです。

皆さんは、野球マンガ
何が好きですか?

理事Kの時代は、
野球マンガと言えば、
巨人の星、ドカベン、キャプテン
侍ジャイアンツ、野球狂の詩、
あぶさん、プレイボールなどなど
でしょうかね。
今の子たちは、ダイヤのAですかね。

たくさんの野球漫画がありますが、
皆さんの、お気に入りって何でしたか?
昭和の時代、野球漫画を代表とするので
あれば、巨人の星ですかね。

星一徹が、飛雄馬に厳しく接し、
巨人の星を目指す漫画。
スポーツ根性もの漫画の元祖です。

やっぱり、一生懸命努力して、
勝ち上がっていくスポ根漫画は、
いつの時代も面白いものです。

全然勝てないが、日々努力している
少年達と、それを支える父母を描いた
『がんばれ!綾南少年野球チーム』
そんな漫画あったら面白いなー!
漫画になったら面白なー!

・・・・なんて思ったりして^^
是非、プロの漫画家さん、
うちのチームを取材してみては
いかがでしょうか?
講談社さん、いかがでしょうかね?

そしたら、綾南人気爆発!
部員もうなぎ上りに増えるかも^^


がんばれ!綾南少年野球チーム



記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ








1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

好きな野球マンガ!!
昔ならタッチ~~~
今なら「球場ラヴァーズ」です♡
知ってます?良い話ですよ~~♪
是非皆さんよんでください(*ゝω・*)ノ(笑)

是非、綾南のマンガも書いて欲しいですね~~(^^)