2013年6月19日水曜日

スパイクの紐


理事Kです。

先日の青葉杯で、
観戦してて気になった事がありました。

他のチームの試合を観戦してたときの事。
ショウタロウが、
『やっぱり、かっこ悪いなー』
と言ったのです。


試合はタイムがかかり、守備側のチームが
皆でスパイクの紐を確認したり、
結んでいる状態。
誰かが、スパイクの紐が緩んでいたので、
タイムをとったのでしょう。


この、光景は綾南でもよく有る事。
スパイクの紐が緩む度、監督・コーチから
『自分のも見ておけー』と言われながら、
グランドで、しゃがみ込み全員で
スパイクの紐を直している、この光景。


プロも使うような、平塚球場と言う
立派なグランドには、
とても似合わない光景で、
観客席から、客観的に見ていた
ショウタロウは、
自分達のやっていた行為に
ショックを受けたのでしょう。


『やっぱり、かっこ悪いなー』


近くにいた監督から、
『そうだろー、かっこ悪いだろ』

『野球はリズムやタイミングが大事なんだ
 から、こういう事があるとピッチャーが
 投げるリズムが悪くなったり、みんなに
 迷惑をかけるんだぞ』

めて、ショウタロウもその事を強く、
思った光景だったのでしょうね。
試合観戦もいろいろ気づく所が
あります。

その他も、守備位置やセカンドランナーの
位置など、監督・コーチから『見とけー』
と言われないと見ない選手たち
(´Д`;)トホホ・・・
 
と言う、理事Kも、
しっかり見てたのかと言うと・・・
(-_-).。・。・。・。(゜゜; ハッ!


と言う事で、
YouTubeにあった、靴紐が緩まない結び方
あったので、アップしときます。
なかなか勉強になりますね。

私も覚えなきゃφ(。。*)メモメモ



にほんブログ村にも参加しましたー!
非常に楽しいブログが盛りだくさん!
ポチッと押してくださいな^^

記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m





0 件のコメント: