2013年6月11日火曜日

3位『蛍光ベスト』



















理事Kです。(゚∀゚)ノ

バタバタして、何位まで発表したか忘れてました^^
さぁ残るは、ベスト3です。

と言う事で、
『理事Kが思う、
綾南少年野球チームの
いいところベスト20!』
です。

第3位は、

ベスト3なので、勢いを付けて、
ちょっとドラえもん風にご紹介。

『 け・い・こ・う・ベ・ス・トーっ 』^^

今回は、『蛍光ベスト』

画像を見てもらえれば、すぐわかると思いますが、
オレンジと黄色で、とても目立ちますよね!
綾南の選手は、みんな練習の行き帰りに、この蛍光ベストを着用します。


なぜか?!


綾南少年野球チームは、基本的に練習の行き帰りは、
綾南小学区・土棚小学区の選手達は歩いて通っています。
これも、練習の一環としているからです。

ただ、綾南小学区・土棚小学区以外の選手たちも、
必ずつけてもらっています。
車での送り迎えがあっても、帰宅するまでは、
綾南の選手としては同じ扱いだからです。

理事Kが、通ってた頃は
自転車でグランドまで行ってました。
前にも話しましたが、人数が多いため、
大行列でした!

いつの頃からかわかりませんが、
歩いてグランドまで通うようになっていました。

冬場などは特にそうですが、平日練習・土・日の練習でも
帰りが遅くなると、日が暮れて真っ暗になります。
夜道で、紺色のグラコンだと車に気づかれにくいので、
とても危険です。

そこで、何年か前に、角刈りコーチがアイデアを出して、
父母会で決まったそうです。

蛍光ベストを付けるようになり、
ご近所の皆様方も、OB父兄の目もたくさんあるので、
綾南の子たちだとすぐに分かります。

なので、悪さをして歩いて帰っていたり、
立ち話をしていたりすると、
すぐに監督や父兄のもとに連絡が入ります。
安心できる、少年野球チームっていいですよね。

そんな、行き帰りの事でも気にして考えている綾南です。
選手の事を考えている証です。


他のチームでは、絶対やってないと思います^^
やっている綾瀬のチームの父コーチの方、
いらっしゃいましたら、写真貼付の上、
下記メールアドレスまで、ご応募いただくと
綾南の無料体験入部に参加できます^^
6月中限定キャンペーンですヽ(〃´∀`〃)ノ

と言う事で

綾南って、いいチームでしょ(*゚▽゚)

綾南のいいところ

第3位は、『蛍光ベスト』でした!




0 件のコメント: