2013年6月29日土曜日

県大会・トスボール大会前の土曜日練習!



こんにちは、理事Kです。

本日、土曜日練習でした。


最近の綾南は、Aチーム

Bチームに別れて、

やっと本格的に練習できるようになり、

嬉しい限りです、

Aチームは県大会、

第36回関東学童軟式野球大会兼

神奈川県学童軟式野球大会

(東京新聞カップ)に向けて、

Bチームは、トスボール大会、

第24回親子ふれあい

トスベースボール神奈川県大会

に向けて

それぞれ練習です。




で、どんな練習だったか。

Aチームはダッシュ!
とにかく瞬発力!

そして、背走。
なかなか、うまく切り替えができません。

そして、Bチームはキャッチボール開始。


Aチームは、内・外野に分かれてノック。
そして、守備位置についてノック開始。


Bチームは、トスボールの練習開始です。

母たちも、混ざって

一生懸命打っています。

N澤母が一言

『母が打つ球を、子供が捕るのっていいよね』

ほんと、気持ちが伝わってきます。


中には、がんばりすぎて、

手を擦りむいちゃったり、

フライを捕ろうと、頭から落ちちゃった

母がおりました、お気をつけください^^

明日?あさってには筋肉痛になると

思われますが、

来週大会なので、無理せず

がんばってください!!


そして、キャッチャーハヤテ。

端の方で、角刈りコーチに

贅沢にキャッチング・送球を

教えていただいております。

会長も来てバッター、

セカンド役にOB、

専用コーチ3人付けてプロ並みかよ・・・。


そして、バッティング練習開始、

外野あたりに、飛んだのは数人ぐらいかな、

ノリユキの球はめちゃくちゃ飛ぶが

特大ファールと特大フライ、

転がせば、いい感じだなー・・・。


そして、今年初のバント練習開始!

少しずつでも覚えさせないと・・・。

これで、少しは打線に幅が広がるかな・・。

今まで、バッティングもそこそこ、

バッターボックスに入るのも

恐々だった選手も、少しは

できるようになるかな。


そして、最後は、

回収していた、背番号を

県大会に向けて、渡しました、

皆、背番号をもらうと

おのおの違う表情でもらっていました。

17番をもらった、ミク。

理事Kの前で、背番号を折り畳んで、

『1を隠すと、お兄ちゃんと同じ背番号!』

と言って喜んでいました。

ぐっと、きますねK塚コーチ!


さあ、みんな背番号ももらった事だし、

そろそろ、綾南の選手として、

本気出して、がんばってください!

がんばれ!綾南少年野球チーム



記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ




0 件のコメント: