2013年5月27日月曜日

春季大会準決勝!

こんにちは、理事Kです。
昨日は、春季大会の準決勝でした。
準決勝・決勝に、ふさわしい、
いい天気でした。

準決勝は、
早園パワーズとの試合。
朝も少し早めに集合して、
練習開始です。

人数も増えてきて、体操の輪も
広がってます。


最初にバッティング練習。
ピッチャー陣も、肩を作る調整です。
そして、内野ノック。
声を切らさないように意識を高めます。
外野も同様、声を上げて頑張ります。
でも、まだコーチの方が出てるかなー。

蓼スポに移動して、
早園パワーズとの試合。
勝てば、決勝!
負ければ、3位決定戦!


綾南先攻で試合開始です。
いきなり1回の表、三者三振の撃沈。
そして一回の裏、早園の攻撃。
ストライクゾーンがちょっと狭いかなー、
低めにきまらず、中々厳しい。
合計ファーボール9つ、
外野に飛んだの4つ。
あとは、エラーでこの回13点。
2回表、シュンヤ・ショウタローは、
なんとか出塁するも、
ほかの皆は、三振。厳しーぃ
続く2回裏、ファーボール・デッドボールと
続くも、なんとか踏ん張って、
3点で戻ってくる。

3回表、サードゴロだったが、
ファーストのエラーで、9番ナギ出塁!
再度、上位打線いけるか!
と思ったが、2番ケイトがファーボールで
出塁したが、後は全員3人とも三振!
3回の裏、ピッチャー変わるも、
早園打ちます!
センター、ノリ準備不足で
落としますが、
この回センターに4つ、
最後は、ノリ見事にキャッチ。
この回4点。
最終的に20対0でゲームセット。
でも、まぁ早園相手に
今のチームで、20点。
とりあえず・・・。
そして、30分の休憩後、
3位決定戦は、
大上レッツフォアーズとの試合。
またまた、綾南先攻。

1回の表、綾南の攻撃も、
またまた、三振が続きます。
4人でチェンジ。

しかし1回の裏、綾南の守備も4人で
終わらせて帰ってきます!
かなりいい感じの入り。

2回の表も、3人で終わってしまうが、
2回裏、綾南も0点で抑えて戻ってくる!

さっきの準決勝とは違う?!
ちょっとは、野球ができてる?!

3回の表も、またまた3人でチェンジ。
3回の裏、ピッチャーがつかまり始めた、
3点渡してしまう!
4回の表、取り戻せるかと思ったが、
またまた、4人で・・・。
4回の裏、3点取られる。
5回の表、この回も逆転できず。
5回の裏、あと1点取られると
コールドになってしまう!
ランナー2塁3塁で
ショートゴロをバックホームでアウト
そして、三振で2アウト。

最後ショートゴロ、だったが、
ファーストぎりぎりセーフで、
3塁ランナーホームイン。

7点でゲームセット。
試合で、一桁で負けたのも今期初!
なんか、成長してる?!
少しだけ、光が見えてきた感じです。

なんと、そんな綾南。
春季大会4位になりました!
くじ運がよかったのか、
はたまた、野球の神様見てくれていたのか、
とにかく、次につながる第一歩が
踏み出せた綾南でした。

まだまだ、
がんばれ!綾南少年野球チーム







0 件のコメント: