2013年5月4日土曜日

『ベースの角』

ゴールデンウィークスペシャル!!

綾南の練習方法教えちゃいます企画第一弾!

こんにちは、理事Kです。

本日は5月4日(土)午前中練習です。

ゴールデンウィークという事もあり

父コーチたくさん参加していただき

とてもにぎやかな、練習になりました。


いつものベーラン

ちょっと変わった角度から

撮ってみました。

ファーストベースの角を踏んでいるの

分かりますでしょうか?

綾南ではベースの角を踏むように

指導しています。


綾南では、当たり前ですが、

他のチームではあまりしてないようです。

このブログを見ている他のチームのコーチの方、

あなたのチームはいかがですか?

こちらも違う角度から!!


低学年の子たちは、まだ少し違う場所を

踏んだり、ベースを踏み忘れたりしていますが、

高学年の子たちは、ある程度

角を踏めているようです。


こちらは、ベースの上から見たところ、

結構、うまく踏めているようです。

『ベースの角』

綾南少年野球チームの基本です。




0 件のコメント: