2013年5月25日土曜日

18位『グランドの大切さ』


こんばんは、理事Kです。

20位 集合時間
19位 創立
と発表したところで、たいぶ皆様、
次に何がくるか予測されているかと思いますが、
ある意味期待を裏切らない順位です ^   ^
あなたの思う綾南のいいところと照らし合わせてみてください。

と言う事で、
『理事Kが思う、綾南少年野球チームのいいところベスト20!』
本日も行かせていただきます!

ベスト18位は
『グランドの大切さ』

野球をやってきた人なら、グランドを大切にする事の、
必然性はしってると思いますが、
この綾南少年野球チーム。
グランドを大切にする事、かなり重要視しております。

当然の事ながら、朝グランドに入る時は、選手は
グランドの入口で一礼してからグランドに入ります。
選手もですが、父コーチ・母も同じように
グランドに入る前に一礼をしてから入ります。

そして、グランドづくり。
綾南では、練習の時はすべて選手がグランドを作ります。
ネットを張るところから、
メジャーを使ってダイヤモンドを作り、
ベースを設置する所まで、全て選手が手掛け、
父コーチは手出しをしません。

グランドを作るのに、足し算がわからないと作れないので、
考えながら、自分達のグランドづくりをしていきます。
勉強もできないと、野球もできません ^   ^

練習試合などは、基本父コーチが全て行ないます。
選手に作らせて間違ってたら、
試合になりませんから・・・。

そして、練習が終わった後はブラシがけ、
これも基本的に、選手達が行ないます。
そして、グランドを出るときも礼をします。
やはりグランドを出るときも一緒。
父コーチ・母も同じく一礼します。

まあここまでは、どこでも一緒かな?
って事で、綾南少年野球チーム。
年明け年始のブログにも書かせていただきましたが、
綾南は、野球ができる一年間を『グランド開き』ではじめ、
『グランド納め』で締めます。
今年はじめのグランド開きの模様はこちらからどうぞ!
綾瀬でも、神奈川でもここまでやっている
少年野球チームは、たぶん数少ないはずです。
グランドにいる野球の神様に、
代々毎年こうやってお礼をしながら
ありがたく使わせて頂いているチームが、
いる事をお忘れなく!!

以上
綾南少年野球チームのいいところ18位でした!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Fu~~~☆シャオ!
こんにちはレイです(^o^ゞ

毎回ブログ更新ご苦労様です。
現在18位・・・先は長いですな・・・(^_^;

綾南の良い所、俺はいくつ出てくるだろう?


野球もブログも、盛り上げたいですね!

コメント返せば理事が喜ぶから、ジャン;×2コメント
投稿しようじぇい♪ヽ(´▽`)/


こんな仲間思いの父達!!!
綾南の良い所の1つじゃない? テレッ・・・
照れっ・・・てれっ・・・(//∇//)

なんつってな~~~☆

ホナまた!

綾南少年野球チーム さんのコメント...

理事Kです。
レイさま、コメントありがとうございます。
ってか、綾波レイですか(笑)・・・K塚コーチ^^
現在18位、そうですね、まだまだ先は長いです。
綾南のよいところ、
K塚コーチは、かなり上の方じゃないですか?!ねー。
突き抜けてますからねー(爆)^^

でも、『仲間思いの父達』いいじゃないですか^^
φ(.. ) メモメモ
コメント待ってまーす!
是非、母もお願いしまーす!!