2013年5月20日月曜日

VS蓼川キングヤンガース(春季大会一回戦)

こんにちは、理事Kです。
昨日は、春季大会一回戦。
VS蓼川キングヤンガース。

で、どんな一日だったのか、
また試合だったのか・・・。
あらためて、おおくりします。

まずは、通常どおり集合して、午前中練習。
ランニング・体操 ・ベーラン・キャッチボール。
そして昨日は、やってなかった
バッティング練習開始。
あんまり外野に飛んでいる
イメージないなー。
バット振ってるかなー。

そして、守備練習開始。
おっと、
昨日よりも、キャッチできてる!?
昨日(土曜日練習)が悪かっただけに、
良い感じで入っている。
だいぶ、ショウタロウを中心に
内野、みんな動きが良い。
このまま、試合に入れれば、
全然、いけるんじゃないかと
思わせる一面もあり、内野全体で
足も使えている感じ。

ただ、蓼スポに行ってみないと、
ゲーム終了まで、何があるか分かりません。

そして、綾南後攻でプレイボール。
先発コウスケ。
一番バッター、サード線ギリギリを
レフトに抜けて行く強襲。
練習で動きがよかったが・・・、
緊張しているのか、みんなカタイ。
なんだかんだで3点あげてしまいますが、
最後は、三振をとってチェンジ。
その裏の攻撃。
ハヤテ、レフトオーバーのヒットで出塁、
シュンヤ、セカンドフライ
だったが、相手のミスで出塁。
そしてコウスケの三塁打、
ノリユキのセンター前のヒット、
シュウト、センターを抜ける2塁打と
怒濤の攻撃で、最終的に5得点!!
3対5。

2回の表も、3人で抑えて戻ってきます。
いい感じだぞ!いけるか?!

2回の裏、ハヤテ、レフト前。
コウスケ、ライトオーバーで
さらに2点追加で勢いにのります。
ここまでで、3対7。
しかし3回の表、ファーボール3つ、
デッドボール1つ。
ライト前1つ、ほとんど
打たれずに3点あげてしまい。
6対7に追い上げられる。

が、その3回の裏、相手のミスもあって
ショータロー、ショートゴロだったが出塁。
シオン、セカンドゴロだったが出塁。
これで1点。
ヒリュウ、ファーボールで1・2塁。
ハヤテ、サード線を抜き三塁打。
またまた、この回4点追加。
ここまでで、6対11。
なんとかいけるか!
しかし、4回の表。
リリーフ、ケイト。
相手のバッティングが勢いにのってきます。
さらに、エラーもあり、
この回、さらに4点を許します。
ヤバイ!
11対10
相手も勢いにのって、
あと一点コールが・・・。
なんとか、最後は三振で抑えて
もどってくる。

この回が早く終わってしまうと、
次の回に入ってしまう。
時間が来て、この回が終わってなければ
試合終了になる・・。
母たちも、『そろそろ時間じゃない』かと
ソワソワ、ソワソワ。
4回の裏、先頭バッター
ノリユキからの攻撃。
一球目パカーン!
サードフライ(冷汗
時間大丈夫か・・・。
シュウト、ツースリーまでいって
三振(汗)

ここで、時間!・・・(ホッ)
試合終了!!!
やったー!公式戦で今期、初勝利!!


ほんとに、今期勝てなかった、初の勝利!
これで、みんなの気持が
少しでも変わってくれる事を願って、
次の第2戦に挑めればと思います。

第2戦は、綾瀬ストームズに8対1で
勝っている早園パワーズと戦います。

まあ、今日みたいな試合ができれば、
いいですが・・・。



がんばれ!綾南少年野球チーム



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しゃす(^-^ゞ
祝!初勝利♪♪♪パフゥ パフゥ

選手達はすごく良い経験ができたのではないかと??

いや、ゼッタイなってる!!!

教育リーグも楽しみですね(´ω`)


あと、初勝利だけに、コメント殺到してるんだろ~な~♪

20件位は軽くいくなっ(^з^)-☆♪☆♪☆

みんなジャンジャン送ろーぜ! ホナまた!

綾南少年野球チーム さんのコメント...

理事Kです。
コメントありがとうございます!
しかし、このコメントは誰なんだろぅ。
身元がわかる感じでお願いしやーす。
あだ名でもよいでーす!!

どんどん公開しますので、
コメント20件ぐらい、待ってマース。

綾南少年野球チーム さんのコメント...

『ゼッタイなっている!!!』という強い言葉に
上のコメント、なんとなく誰だかわかりました!^ ^

ほんとに、教育リーグも楽しみです。
みんな成長してくれる事を期待してます!!!

ほんとに、読んでる方→そこのアナタ
少しはコメントくださーい!!!
(屮´エ`)屮カモーン

匿名 さんのコメント...

釣られましてこんばんは。初勝利バッテリー、仲よく?右肘湿布攻撃してましたねぇ~。日曜日は連戦なので早く回復させねばですね!

自分の右足も同様ですが(-_-;)

N澤より

綾南少年野球チーム さんのコメント...

コメントありがとうございます。
キャッチャーは、知ってましたが、
ピッチャーも、でしたか^_^
頑張って治すようにしましょう!
N澤さんも^_^