2013年5月12日日曜日

綾瀬市少年野球春季大会・メイコーカップ開会式!


こんにちは、理事Kです。
5月12日(日)は、春季大会の開会式がありました。
またまた、よい天気に恵まれ
絶好の開会式日和。

動画のアップロードに不具合があり、
手間取って、遅くなってしまいました。
大きなバージョンですが、

それでは、入場行進からどうぞ!

 春季大会も昨年は優勝です。
優勝旗・カップを持って4名
行進は2人だけ・・・。
さびしいなー。
ってかバラバラやんけ!
そして、優勝旗返還のシーン。
そして、始球式。

そして本日は、春季大会とは別に、
落合とのリーグ戦のはずだったのですが、
落合が都合がつかずリーグ戦は延期、
で練習でした。

野球の神様も、まだまだ練習が
足りんと言ってるのでしょうね・・・^^
ガッツリ練習してもらいます!

いつものように、ランニングから
アップして、ベーラン・キャッチボールまで
まだまだ、ゴロの処理・送球が
うまくいきません。
とにかく捕って投げる、捕って投げる。
ひたすら練習あるのみ。


そして、バッティングの練習。


低学年のバッティングは、
大人コーチが投げると、
かなり高い位置からなので、
Y口コーチ座って投げてます、大変です!
午後からは、ランナー付きで、
試合形式の練習。
なかなか、1点もあげないという
守りができません。
(動画がアップできないので、写真です)



となりでは、体験2人が
コーチ3人がかりで、
ティーバッティング。
ティースタンドに置いたボールを
しゃかりきにバットを振って、
飛ばしていました。
すごく楽しかったのか、
手にマメをつくっちゃいました。

みんなも、これくらいバット振ってほしい。


がんばれ!綾南少年野球チーム



PS:M下さん、S司さん、
いつもありがとうございます。


少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: