2013年5月27日月曜日

16位『挨拶!』

理事Kです。
春季大会も終わり、
次に向けて、頑張って行きたい
綾南少年野球チーム!
最後に、選手達からの挨拶!で終わったので
繋げていきます!!!

と言う事で、
『理事Kが思う、綾南少年野球チームの
 いいところベスト20!』です。
















ベスト16位は
『挨拶!』

ほとんどの学童スポーツは、今はまず挨拶から始まります。
どこへ行っても、まず挨拶から指導されるはずです。
少年野球もそのひとつ。

ただ、他のスポーツと違うのは
挨拶する『場』の多さ。
また、父コーチの多さ、お手伝いされる母の多さ
がダントツで、少年野球は違いますので、
挨拶する選手達も、その場その場で、
きちっと挨拶しなければなりません。

グランドに入る時には
『お願いします!』

父コーチ・母に会ったら
『おはようございます!』

練習を始める前には、父コーチたちに、
『お願いします!』と挨拶。

グランド整備をしてくれた父コーチに対して、
『グランド整備ありがとうございました!』

ノックが終わり、
グランドを出るときにも、グランドに
『ありがとうございました!』

練習が終わった後、かならず皆
『ありがとうございました!』と
父コーチ・母ひとりひとりに挨拶します。

まだまだ、小学生のうちはコーチから
言わされている感が強いですが、
何に対して挨拶してるのか、
わかってるかなーと思いながら
見ています・・・^ ^

綾南のいいところは卒団しても、
そのとき教えてもらった監督・父コーチに
必ず挨拶するところです。

道端であっても、コンビニであっても、
『おはようございます!』
『こんにちは!』と卒団生たちが、挨拶してくれます。
素敵な事ですね!

お互いに存在価値を高める

第一歩の行為

『挨拶』

大事です!

綾南少年野球チームのいいところ『16位』でございました。

いつも読んでいただいて、

『ありがとうございました!』






0 件のコメント: