2013年3月2日土曜日

3月2日(土)午前中練習


3月2日(土)午前中練習


こんにちは、理事Kです。
本日は、午前中練習でした。


朝方まで雨が降っていたので、心配しつつ
グランドコンディション大丈夫かなと思いきや、
若干湿ってはいるものの、気温もいつもより少し高い為、
霜もなく、全然使える状態。




ランニング・柔軟のあとは、ベーラン。
ファーストまで、駆け抜け。

?・・・黒い

写真に写っている黒い帽子の子は、
どこの選手かな?っと思ったら、土棚小の4年生のナギの友達。
初めてのベーランで、いきなり
駆け抜けできています。ほぉ

一生懸命さは、ほかの4年生よりも伝わってきます。
綾南の4年生、がんばれ!





次は、オーバーラン。
ベースを踏むと同時に、
卒団生o田くんが、ボールのゆくえを『レフト!』
『ライト!』『センター!』と声を掛けます・・・。


低学年の選手たちは、
みんな、ボールのゆくえを見ようとするのですが
『レフト!』・・・・
 
  レフトどっちだっけ?状態。
どこなのか、あたふたしてます。






そして、三塁からのタッチアップ!
先週言われた事、忘れたかな。
がんばってやってみよう!




最後に、ホームラン!
学童の野球でスタンドインのホームランは、
ほとんどないので、このランニングホームランは
とても重要!
ホームランにするか、しないかはこのベーランの
仕方で変わります。




さあ、ベーランが終わっていつものノック。
まずは、サード・ショートに入って内野ノック!
前に出る、腰の落とし方、グローブの出す位置を監督が
教えます。




外野ノックは、
子供たちが捕りやすいようにノックする
S野コーチ。

いい位置にあげているのになかなか
捕ってくれません、一苦労です。





本日は、
うちの一番下の娘が、風邪で九度近く熱が
あるので、途中でグランドをあとにしました。
すいません。ですので以上です。

このあと、我が息子に聞いたところ、
いつもどおりの、
バッティング練習をしたとの事。






0 件のコメント: