2013年3月3日日曜日

3月3日(日)ひなまつり練習!

3月3日(日)ひなまつり練習!!

こんばんは、理事Kです。

今日は、今年初めての一日練習。

朝方は、少し暖かかったものの、午後から急激に冷え込んでいました。

なんて練習タイトルだと思った方もいると思いますが、

雛人形をボールに見立て、バッティング練習・・・とか

ヾ(・・;)ォィォィ・・・・そういうのではありません。



ブログを書く時点で気づきました・・・・!

忘れてました、今日は、桃の節句!ひなまつりでした。

女の子の厄よけ、健康祈願のお祝いの日でした。

どおりで本日、綾南少年野球チーム、女子づくし。


体験入部女子4名が

我が綾南少年野球チームの練習に参加です!

朝から、なんか・・・みんないつもと違うハイテンション!

まあ、人数がたくさんいる事でのワイワイ感が

そう思わせるのか・・・?!

女子の華やかさがそう思わせるのか?!

みんな、ちょっとイキイキと練習開始。




















ランニング、柔軟、Y口コーチのストレッチを兼ねた

体力トレーニング、そしてベーラン。

そして、キャッチボール。

いつもと、なんかちょっと雰囲気が違います。





そして、内外野に分かれてノック開始。










S野コーチ、捕球の仕方を身振り手振りで、
わかりやすく教えてます。

















監督、『意識をしましょう』
『何度でも言うから、直していきましょう』との言葉。





そして、
卒団生o田くんバッティングピッチャーで
バッティング開始。

















女子も素振り開始。


















最初は当たらないものの、
だんだん当たってきます。
中々のもんです。





















午前中は、バッティングで終了。

お昼休み中も黄色い声が聞こえてきます。

午後は、卒団生・OBが守備で選手はランナーの練習。

なかなか、高学年タッチアップの体勢が覚えられません。

最後に守備練習をして、終わりです。

Y口コーチ、レフトフライを打ち損ないサード強襲!

サードを守っているのは、3年生の女の子。

危ない!と思ったらナイスキャッチ!

ファインプレーで捕球しました。すごい!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今後が楽しみです!そんなこんなで、ひなまつり練習終了。

女子のみんな、入部してくれるのを心より楽しみにしています。

賑やかな、活気のある練習久しぶりでした。

手伝いに来てくれた卒団生・OBありがとう!








PS、うちの娘のひな人形飾るのすっかり忘れてました・・・_| ̄|○ ガクッ


少年野球 ブログランキングへ