2013年2月16日土曜日

2月16日(土)午前中練習

2月16日(土)午前中練習

こんにちは、理事Kです。

本日は、めちゃめちゃ寒かったです。

北風ピューピュー!? ・・・いや

ビュー、ビュー!といった感じでしょうか。

寒い、朝から本当に寒い!

風が、体に凍みるような寒さです。






ランニング、柔軟をすませて、まずはいつもの体力トレーニング。

ももあげ! 

1週間やらないと、また足もあがらないようです。







あまりに、寒いのでとにかく選手に走らせます

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 

三塁側から走って、ゴロを捕って一塁側へ駆け抜け。

ホームにある籠の中に、ボールを戻してまた、三塁まで。

これを繰り返し。




















今度は、

一塁側から走って、ゴロを捕って、三塁側へ駆け抜け。

繰り返します。






















つぎは、外野ノック。

監督・コーチが、捕り方を言ってもなかなか

捕り方が変わらない子。

捕り方が変わる子!?・・・・に分かれます。


言い方が違うかな・・・。

(監督が言った事は、伝わってるはずなので)


変えようという意識をしていない子。

少しでも意識をして、捕り方を変えようとしている子。


ですかね。


監督から、

外野のゴロは回り込むように捕りなさいという

指導されたらしいハヤテ。

どんだけ、後ろから回り込むんだというぐらい

まわりこんでました(笑)

まあ、そういう意識って感じでしょうか。







本日は、寒いので早々にバッティング練習開始です。



















一人20本を、順番に打っていきます。
































Sコーチ、足の運び・動きを細かく伝えます。































どうしても、足が開いてしまう選手。



素振りは意識するけど、いざトスをあげると

また、足が開いてしまう。

言われているから、意識しているようだけど、

打ちにいこうとすると、足が開きます。

やろうとしていれば、

すぐに、できるようになるでしょう。

がんばれ!みんな。


少年野球 ブログランキングへ