2012年5月29日火曜日

5/27 春季大会 最終日!!

さぁ!今日は春季大会の最終日!準決勝!

勝てば、決勝戦!!

ここまで来たら、優勝して綾瀬2冠を達成するぞぉ!!

準決勝の対戦チームは綾桜少年野球クラブ!

今期、合同練習を含めて3試合目の対戦です!!



















綾南先攻!2回に絶好調のタイヨウの2ベースヒット!

そのあとは、相手ピッチャーが制球に苦しむところ、ボールを良く選んで1点先制!

しかし、3回裏にミスから同点に追いつかれるも、4回に1点追加!

そして、5回表!3・4・5番のクリーンナップと、マサカゼのヒットで大量5得点!!

・・・今日は、得点後に気が緩むのかなぁ・・・ミスから失点してしまう・・・

集中していこう!!・・・が、6回も・・・得点と失点・・・

















で、試合終了!







9対5で勝利!!決勝進出!!\(^O^)/\(^O^)/

勝利はしましたが、ちょっとミスも目立ちました!

集中して決勝にのぞまないと、ちょっとまずいかも・・・

決勝の相手は吉岡サプリングス!今期初対決だぁ!


▽決勝前のアップの様子▽
















3位決定戦の後、いよいよ決勝です!!








綾南は後攻!!

やっぱり決勝戦!さっきよりみんな集中しています!!

初回はお互いに無失点!

そして2回裏、ソウジロウのタイムリー2ベースヒットで先制!!

・・・しかし、3回表に同点に追いつかれ・・・

さぁ!ここから追加点だぁ~元気を出していこう!!

4回裏に相手のミスを突き2得点!!・・・しかし、相手もあきらめていません!

6回表に同じようにミスから2失点!・・・3対3の同点!

ん~決勝戦らしい一進一退の好ゲーム!

そしてその裏、綾南の攻撃!ショウタのヒット!カヅキ・・・スクイズ!成功!!

好投のダイキが7回表を0点で抑えて・・・



















4対3で勝利!!優勝だぁ~♪ \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


いや~みんな頑張りました!本当に良くやったぞぉ~(^O^)/


決勝戦の後に表彰式が行われました!






























△キャプテン ケント チームをまとめて頑張ってます!
















△副キャプテン リョウタ  大会優勝旗!















△副キャプテン ヒロキ  大会優勝カップ!




















△表彰式の後に優勝メンバーで一枚!!


横浜銀行カップの出場が決定しました!!

横浜銀行カップには各市の代表・他の県大会優勝チームが出場してきます!

もっともっと練習して優勝めざしてみんなで頑張って行こう!!

父母をはじめ、OBの皆さん!いつも応援ありがとうございます!!本当に感謝感謝です<(_ _)>